twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ゲストが来るのに・・・ | トップページ | 庭の花 »

2006年7月16日 (日)

鎌倉中央公園の蓮

昨日から奥さんの両親&おばあちゃんが泊まっていて、今日は鎌倉案内をする予定だったのに、どうも朝から自分も調子が悪い・・・(T-T)

来てもらって悪いとは思いつつ、自分たちだけで鎌倉観光に行ってもらう。お義母さんは何度も来ているのでメジャーどころは分かっていると願いつつ。

 

13時半頃になってようやく動けるようになったので、気分転換を兼ねて鎌倉中央公園に散歩に行ってきた。

13日(木)~17日(月)まで「おはよう花市」というのをやっていて、蓮の季節ということで通常8:30の開園を朝6:00の開園だそうだ。蓮を楽しみにして行ったんだけど、残念ながら蓮はほとんど咲いてなかった。時間が遅いというのもあったけど、小さくて硬い蕾しかなかったので咲いた後には見えなかったな。

20060716_lotus鎌倉中央公園をグルッと一回りしてきたけど、思いのほか調子が悪いみたいであまり長居しないで帰ってきた。

写真は近所のノウゼンカヅラ。
今の時期、色々なお宅でノウゼンカズラがキレイだ。オレンジ色の花がぶわっと咲いているといいなー、と思ってしまう。

20060716_nouzenkazura

« ゲストが来るのに・・・ | トップページ | 庭の花 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

KIさん、こんばんは。
コガネノウゼン、初耳だったので調べてみました。
ノウゼンカズラ科なんですね。
初めて見る花だと思ったら、沖縄のような南国の
花なんですね。南国らしく明るくてきれいな花ですね。

こんばんわ,
昨日東京に戻ってきました。
ノウゼンカズラ印象的ですよね。
鎌倉のあちこちで目に付きます。
それに似たものでコガネノウゼンというのが
あるけど,きっと別種類なんでしょうね。
ノウゼンカズラに似た形で強烈な黄色の花を一杯咲かせる南米原産の大木です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲストが来るのに・・・ | トップページ | 庭の花 »