twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 御成ぼんぼり祭り | トップページ | 小さな栗の木の上で »

2006年7月30日 (日)

MOKICHI TRATTORIA

美味しいピッツァが食べた~~~い!!

って事で、茅ヶ崎の熊沢酒造がやってる MOKICHI TRATTORIAに行ってきた。

20060730_mokichi1

茅ヶ崎の酒蔵熊沢酒造には創作料理の「天青」とイタリアンの「MOKICHI TORATTORIA」、そしてパン工房の「MOKICHI Baker&Sweets」がある。天青はたまに行くけれど、イタリアンはMOKICHI TRATTORIAになって初めて。土蔵を改装した店内はレトロな雰囲気。テーブルや内装を飾るアイテムも渋いのです。

今日はペアコースを注文。前菜、パスタ、ピザ、お肉料理、デザート、ドリンク。これが2人分で出てきて5,000円。

20060730_mokichi2 

前菜はスズキのカルパッチョは身が甘くて、バジルソースとピッタリ。
パスタはペスカトーレ、ピザはマルゲリータ。(パスタとピザは2択で選べる)
ピザはサクサク&もっちりですっごく美味しいっ!(T-T)

 

20060730_mokichi3 

肉料理は牛肉のビール煮。
これまた柔らかくて最高でした!
付け合せの夏野菜も甘くていいね。

 

最後はデザート!

20060730_mokichi4  

ガトーショコラとベイクドチーズケーキを中心にココナッツのシャーベットや果物が添えてあります。ガトーショコラなんて、すごくいいよ。甘さ抑え目でしっとりしたスイーツでした。併設のBaker&Sweetsでも買えるようです。

 

食べるタイミングを見計らって持ってきてくれるので二時間かけてゆっくり食べたので満足感たっぷり。

熊沢酒造は湘南ビールの蔵元なのでできたて地ビールが最高に美味いんだけど、残念ながら今日は車でのお出かけだったので飲めませんでした。

代わりに湘南ビール、買って帰ってきましたよ。夕食のときにいただきま~す。

« 御成ぼんぼり祭り | トップページ | 小さな栗の木の上で »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

kiriさん、こんばんは~。
そう、あのうまいトコに行ってきたんですよ!
ホント美味しいですよ。オススメです。
以前イタリアンでバイトしてた奥さんも絶賛です。
生地の甘さと香り、モッチリ感が違うそうです。
店員さんの振舞いもいい感じでした。

湘南ビールも美味しいんですけど、ここの日本酒も
美味しいんですよー。「雨過天青」最高!
創作料理の「天青」は更にオススメです。
高いので滅多に行けないんですけどね、、、(泣)
店舗内の庭もステキです。

こんばんは!茅ヶ崎のあのうまいトコに行ってきたんですね!
と、いっても私は行った事ないのですが、地元(平塚)の友達や茅ヶ崎に住んでいた友達が美味しよと言っていたので、興味がありつつも行っていないという…
湘南ビールは一度だけ飲んだことがありますが、10年程前に飲んだきりで飲んでいなので、どんな味か忘れました(笑)

ピザ○ットで働いているので、かなり頻繁にピザを食べてますが、やっぱり本格的なピザは美味しそうですね。
あ~ピザが食べたくなったぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御成ぼんぼり祭り | トップページ | 小さな栗の木の上で »