twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ハクビシン | トップページ | 妙法寺と安国論寺 »

2006年6月24日 (土)

クレープリー・アルモリック

お昼ごはんは麺類がいいなぁ、と北鎌倉駅前のおそば屋さん「やま本」に行ったら観光客によって行列が・・・

まー、紫陽花の時期だし仕方ないよね、、、と思い電車で鎌倉駅まで移動。

御成通りの鶏肉料理屋さん「とり一」に行こうとしたら、、、なんと店が壊されている!もしかして閉店!?(帰ってから調べたら、どうやら本当に閉店の模様)
ショック! 一度は食べてみたかったのにー。。。(泣)

さーて、どうしようか、、、という事で大町にあるクレープリー・アルモリックに行くことにした。こちらも行くのは初めて。クレープといっても甘いクレープじゃなくて、そば粉を使った生地に具を包んだガレット。自分はビーフシチューを包んだようなガレットを、奥さんは茄子に挽肉とトマトにバジルソースを合わせたまるでイタリアンのようなガレットをオーダー。

20060624_armorique120060624_armorique2 

生地はもちもちしてて食べ応えもバッチリ。特に茄子とトマトのガレットは爽やかな風味がとってもステキだった。

甘いクレープもあるみたいなので、ティータイムのときにも行ってみたいな。

20060624_armorique3

« ハクビシン | トップページ | 妙法寺と安国論寺 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハクビシン | トップページ | 妙法寺と安国論寺 »