twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 妊娠確認 | トップページ | 小川軒はしご »

2006年6月26日 (月)

雨の紫陽花めぐり

土休日は怒涛の如く観光客が押し寄せるという長谷。平日に行ける機会があるまで控えていたんだけど、ちょうど午前中に用事があったので昼過ぎから行ってきましたよ。

20060626_hasedera1_1まずは長谷寺。紫陽花散策路は斜面一面に紫陽花が咲き乱れるんだけど、休日はその散策路に入るにもつづら折りの列が出来るらしい。平日はそんなこともなく普通に紫陽花を眺めながら斜面を登っていく。
かなり高いところまで登るので由比ヶ浜を眼下に望みながら手前に紫陽花。絵になるねぇ。

20060626_narutoya3 高台から見てもキレイだけど、下から斜面を見上げても見事。
奥さん曰く、先週来たときよりボリュームがx1.25倍増量してるとの事。いい時期に来たみたいだ。

20060626_hasedera3_1

様々な種類の紫陽花を見ることが出来るのも長谷寺の特色。まるで植物園ですな。

 

 

いつもだったら極楽寺→長谷寺の方向に歩くことが多いんだけど、今日は逆に長谷寺→極楽寺方面に歩いてみる。途中、御霊神社を通る。
紫陽花に江ノ電がいい感じだー。
御霊神社の目の前に住んでいるおじさんに声をかけられ、「江ノ電の踏切りのすぐ後に神社があるなんて、江ノ電で二ヶ所しかないんだよ。もう一ヶ所は腰越の満福寺なんだけどな、あそこはここみたいに踏切越に見えないんだよ。でな、江ノ電が半分写るように写真撮るんだよ。」と解説をしていただいた。
完全に遠方からの観光客と思われているよ・・・
まぁ、この時期一眼レフぶら下げて紫陽花目当てに歩いてりゃそう思われても仕方ないか。

20060626_goryo  

 

最後は今年なんだとなく来た、成就院。
なんとピークが過ぎたようで、花が終わった株が続々と剪定されていた。
東結界近くの一部が丸坊主。
それ以外はいっぱい咲いていて良い感じなんだけど、長谷寺の紫陽花に比べると痛んでる花が目だっている。もう終わり近いのかもね。

20060626_jojuin

« 妊娠確認 | トップページ | 小川軒はしご »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

HKDOさん、いらっしゃいませ。
撮ってるときは「自分ならでは」のつもりなんですけどねー。
それだけ皆の印象に強く残る場所だって事でしょうか。
うん、そういう事にしましょう。
これからもちょくちょく見にきてやって下さいませ。
よろしく~。

こんにちは、はじめまして
紫陽花の写真見せて貰いました。
やはり同じようなカットになりますよね。。。
でも自分の時より空いているようなかんじで
よりよく撮れていますね。
これからも見せてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妊娠確認 | トップページ | 小川軒はしご »