twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 新緑の鎌倉中央公園 | トップページ | ブルーベリー試食 »

2006年6月10日 (土)

東慶寺の花菖蒲

鎌倉中央公園でのピクニックの後、北鎌倉の東慶寺に行ってきた。

20060610_tokeiji_shoubちょっと遅い時間だったので、あまり混雑していなかった。境内の紫陽花はあまり咲いておらず、まだまだ早い感じ。

でも花菖蒲はジャストタイミング!ずらり綺麗に咲いていた。

20060610_tokeiji_ajisai  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、休日の明月院なんていったら長蛇の列なんだろうなぁ。それに比べ東慶寺は落ち着いていていいや。紫陽花の数はそれ程多くないけど、色々な種類が咲いているしね。青い紫陽花はクロヒメアジサイ。うちにも同じ品種があるので、ここに書いておけば忘れないで済むかな。

20060610_tokeiji_ajisai2 20060610_tokeiji_mos_1

20060610_tokeiji_mos2境内で気づいたんだけど、苔が結構キレイ。しっとりした感じの苔、、、
うーん、ステキだ。

 

閉門時間が来たので東慶寺を後にし、北鎌倉駅近くにある紫穂の里でお茶してきた。

前々から奥さんがここのお店のみたらし団子が気になると言っていたのでひとつ注文してみた。柔らかくておいしかったよ。

店内には和風の小物も売っていて、プチギフトにも良さそうだった。

20060610_shiho_dango_1 

« 新緑の鎌倉中央公園 | トップページ | ブルーベリー試食 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑の鎌倉中央公園 | トップページ | ブルーベリー試食 »