twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 雨の紫陽花めぐり | トップページ | ホタルさがし(続) »

2006年6月27日 (火)

小川軒はしご

紫陽花巡りのあと、帰る前に御成通りの小川軒で休憩タイム。

Ten Little Fingersさんもお気に入りのシュークリームをお茶菓子にコーヒーをいただいた。

小川軒のシュークリームは少しだけしっとりとした厚めのシュー生地にトロリと濃い目のカスタードクリーム。
うまー!! しかもお手軽お値段。
イートインすると、「お試しあれ」とオススメのお菓子を少しだけ添えてくれるのも嬉しい。(今回はチーズケーキをひとかけ)

20060626_ogawaken1

一息着いて帰途につく。

なんとなく、家に帰っても小川軒のスイーツが食べたくて小川軒の大船店でオレンジゼリーとグレープフルーツゼリーを買って帰っちゃった。

20060626_ogawaken2

« 雨の紫陽花めぐり | トップページ | ホタルさがし(続) »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

Ten Little Fingersさん、こんちは~。
御成通りは最近お店の変化が多いかもしれませんね。
お煎餅屋さん、お風呂屋さんに続き、鳥料理のとり一が閉店してました。
暖かみがある御成通り商店街、大好きです。
もうすぐ御成通りのぼんぼり祭りのようですね。
東口と西口を結ぶ地下道に作品が展示されていましたよ。

4月に出産してから、なかなか買い物に行けずにいたのですが、今日久しぶりに御成通りへ行き、小川軒の前を通りました。ひでばたさんの写真を見て、ゼリー買えばよかった…と後悔しています。それにしても、御成通りはずいぶんお店が変わっていますね。

kuminさん、こんちはです。
浜松ですか!
そこ以外はダメになるほど美味しいとは凄いですね。
個人的には薄い皮のシュー生地の方が好きですけど
小川軒レベルで自分には上等です。
ゼリーも美味しいですよね。
しかし舌が肥えてる人に読まれる事も考えると
グルメ日記も表現を考えたほうがいいかな・・・?

私は、母の暮らす浜松に超お気に入りのシュークリーム屋さんがあって、そこ以外はどれもイマイチ気に入っていません...
ので、小川軒では、もっぱらレーズンサンドばかりの購入。
あと、このゼリーのコップ、我が家に数えてみると12個ありました。お友達がいつも持ち寄ってくれているので、いつの間にかこんなに集ってる~
写真見たら食べたくなりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の紫陽花めぐり | トップページ | ホタルさがし(続) »