twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉中央公園の半夏生(ハンゲショウ) | トップページ | 妊娠確認 »

2006年6月26日 (月)

なると屋+典座

今日はお昼を鎌倉のなると屋+典座 (NARUTOYA TENZO)に行ってきた。

前から気になっていたのだ。

お店に入ると和風モダンなインテリアがいい感じ。
平日昼間ということもあってか、お客は女性がほとんどを占めていた。

今回は「6月のごはん」 (1,575円)を注文

20060626_narutoya1 料理が出てくると、期待以上のイイ感じの膳だ!

先・胡麻豆腐
飯・トウモロコシ、グリーンピース
汁・若布、ハッチク
鉢・冬瓜、新蓮根、胡瓜、湯葉
香・自家製漬け物
  ・トマトとインゲンの胡麻ペースト

食べてみると、新鮮な野菜のコリコリ感と複雑な味わいでビックリ!
メインのおかずの鉢はまさに渾然一体!
更に胡麻豆腐も凄くおいしい。
トマトと胡麻ペーストなんて、「何、このトマト!!」って言葉に出てしまう程美味しいトマトがびっくりするほど胡麻ペーストと合っている。赤だしの汁の筍もコリコリしてるし、トウモロコシのご飯も甘くておいしい。トウモロコシとグリーンピースはもちろん冷食なんかじゃない。
もーうとにかく一品一品に手をかけている。

まさにスローフードの玉手箱やぁ!って感じ。

茅ヶ崎の和食懐石 天青 以来の衝撃を受けたね。
いや、値段を考えればそれ以上か!?

奥さんもすっごく気に入った。ぜひ親や友達を連れてきたいと絶賛!

なお、このなると屋+典座で使われている食器も凄くステキ。
どうやらうつわ祥見さんの器が使われているらしい。

いやぁ、、、いいよ、なると屋+典座。

ぜひガイドブックに載らないでおくれよ。

20060626_narutoya2

« 鎌倉中央公園の半夏生(ハンゲショウ) | トップページ | 妊娠確認 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

Ten Little Fingersさん、こんにちは。
食べ終わってから気づいたんですけど、肉・魚が一切使われていないんですよ。ヘルシー、かつ食後の満足感が高いのに驚かされました。お店の雰囲気も女性好みだと思いますよ。平日という事もあってか、実際にほとんどが女性客でした。
久々ヒットでした。オススメです。

ヘルシーなお食事!
こういうのは女性が大好きなんですよね。
男の人は「丼もの」「肉」系が好きなものだと思っていました。ひでばたさんは、なかなか女心が分かる方ですね。ウチのパパも見習ってほしいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉中央公園の半夏生(ハンゲショウ) | トップページ | 妊娠確認 »