twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 小川軒はしご | トップページ | 納涼うちわ »

2006年6月28日 (水)

ホタルさがし(続)

ヘイケボタルがいるかどうか、確認しに鎌倉中央公園に行ってきました。

19:30頃 全然いない

20:00頃 ちらほらと現れた。

      でもあまり多くない。数匹かなー。
      その状態での写真撮影は難しくてなかなかうまく撮れない。
      写真の白い点はホタルじゃなくて月ね。 

20060628_chuokouen  

今月号の湘南スタイル [magazine]を見たら、思いっきり大きく鎌倉中央公園が出ていて「ホタルがでます」って紹介されている。
自分のブログでは紹介しているけど、見ている人が多いであろう鎌倉Todayやmxiでは一応紹介を自粛しているつもり。自分のブログなんかとは見ている人の規模が違うだろうに。「いいのか?これ」とも思ってしまう。

まー、夜の鎌倉中央公園にやってくることができる人も限りがあるか。

« 小川軒はしご | トップページ | 納涼うちわ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

トネリコさん、いらっしゃいませ~。
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
ホタル見つけると、ついつい興奮しちゃいますよねー。
放流したのは見たことあるんですけど、自然にいるのは
鎌倉に来て初めて見ました。
日本人の心をググッとひきつけますよね。


> 蛍の撮影に成功することを願ってます!

あ、ありがとうございます。
KIさんからもエールをいただきましたが、
プレッシャー感じちゃうなぁ・・・

KIさん、まいどです。
はー、平日でも凄い人ですか。
閉門近くに行くのはいい手ですよね。
紫陽花が盛りの時期に代休とれてよかったですね。
やっぱり鎌倉好きとしては見ておかないとね!
鎌倉中央公園は、東京から来て長谷回った後じゃキツイですよ~。
今度時間があるときにお茶とお弁当持っていらっしゃってはいかがでしょうか。
あの公園は時間があるときにこそ、くつろげるのですよ。

こんばんわ。遊びに来ました
私も主人の手の中で光る蛍を撮影しようとしたのですが
興奮してしまい(笑)なかなかうまく撮れず断念。
記憶として焼き付けておきました。
中央公園、雑誌に掲載されてるんですね。
なんだか温度差を感じたりして。
そっと見守っていたいなんて思うような・・・。
蛍の撮影に成功することを願ってます!

ひでばたさん,こんばんわ
 昨日は代休を得て,御霊神社&長谷寺
を訪ねました。平日なのにすごい人がいっぱいなので
長谷寺は閉門1時間前に行きました。
なんとかまだ,アジサイには間に合ったみたいです。
 その後,鎌倉中央公園によほど行こうかと思ったのですが,結局やめて東京へ戻りました。
 ひでばたさん,ヘイケボタル撮影是非やり遂げてください。

kiriさん、おはよーございます。
気になってしまっているのでウィークリーで見に行ってます。
山崎口は閉まってからでも呪文を唱えるとゲートが開くのですヨ!

立て続けに観に行ってますね~。
ところで中央公園って夜も入れるんですね。
町屋側からの入り口は5時くらいになるとゲートが閉まってしまうようなので、夜は行った事がありません。
山崎口は開いてるってことですよね…
でも、あの辺は夜になると真っ暗ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小川軒はしご | トップページ | 納涼うちわ »