twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 初めての浮気 | トップページ | 梅雨の中休み »

2006年6月 8日 (木)

成就院の紫陽花と生しらす

朝の通勤準備をしていると人身事故のせいで東海道線・横須賀線・京浜東北線が全てストップしていると分かった。

仕事は午後から行くことにして、バイクで成就院を見てきた。

20060608_jojuin1 20060608_jojuin2 20060608_jojuin3

 

だいぶ色づいてきたけど、ピークはもう少し先かな。

 

帰りに腰越の金子直売所に寄って生しらすを買ってきた。

20060608_kaneko  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

カップに一杯というから少しだと思ったら、軽量カップに並々いっぱい入っていた。それで500円。

江ノ島で生しらす丼を出してるお店の人もドッサリ買いに来てきたよ。

ということで夕食は「生しらす」「釜揚げしらす」「まぐろ」の三色丼!

20060608_shirasu_don  

たっぷり生しらすを乗せてポン酢や生姜+醤油で食べた。ふわっと甘くて美味だったヨッ!この前、お寿司屋さんで生しらすの軍艦を食べたけど、丼にして食べたほうが美味しいことが分かった。

二人分の丼を作って、使った生しらすは買ってきたうちの半分だけ。明日も食べれるぞ!なんか外のお店で食べるのばからしいかなぁ・・・

« 初めての浮気 | トップページ | 梅雨の中休み »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての浮気 | トップページ | 梅雨の中休み »