twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« バラ満開の大船フラワーセンター | トップページ | 眺望 »

2006年6月 4日 (日)

バイクで巡る鎌倉

20060604_shichiri_1 朝食兼昼食をたべに七里ヶ浜のファーストキッチンに。奥さんをバイクの後ろに乗せて。

七里ヶ浜のあと、紫陽花の様子を見に成就院に行ってみた。20060604_jojuin_1

紫陽花は既に色付き初めていた。とはいえ、まだ色づいているのは一部だけれど、良い天気が続けば来週にはかなりの部分が咲くかもしれない。良いタイミングで見に来られるといいなぁ。(でも観光客で混むんだろうなー。)

 

それから久しぶりに新・江ノ島水族館=えのすいに行ってきた。天気も良いせいか家族連れでかなり賑わっていた。年パスがあるので一般の展示は適当に流してカルカのショー・ハッピーテイルだけをメインで見てきた。イルカのショーはいいんだけど、人が多すぎてちょいと嫌気が差してきたよ。

20060604_dolphin

西浜(藤沢市側の浜辺)は海の家の建築が始まっていた。海の家とはいえ、クラブミュージックが大音量でガンガン流れる店があったり、かなり大掛かりなもの。それがズラーッと並んでいる。去年、ちょっと行ったけど余り近づきたくない感じ。やっぱり鎌倉市側の浜辺のほうがノンビリしていていいよなー。

 

えのすいの人ごみに疲れたので西鎌倉のレ・ザンジュでケーキ食べながら休憩。お店は静かだし、ケーキは美味しいしくつろげるお店です。

20060604_lesanges

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常盤・梶原から北鎌倉へ抜け、浄智寺へ紫陽花の様子を見に行ってきた。成就院はかなり色づいていたけど浄智寺は先週とあまり変わらずでほとんど色づいてない。浄智寺はうっそうとしていて山からの風が冷たくて気持ちよい。日当たりと温度の具合でちょっと遅いのかもしれない。

20060604_yatoike_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、家に戻ってきたけどまだ明るかったので一人で倉久保の谷戸に散歩に出かけた。空はまだ明るいけど谷戸の奥はうっそうとしている。鳥の鳴き声が響いているけど、人の気配はなし。ドキドキしながら入って行ったんだけど、ウシガエルが池に飛び込む音などでちょいと驚かされた。

« バラ満開の大船フラワーセンター | トップページ | 眺望 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

saikeiさん、こんばんわ。
鎌倉ひでばた日記と鎌倉Todayを見ていただいてありがとうございます。(^-^)/
自分の予想ですと6月中旬~下旬ならバッチリだと思いますよ!成就院は紫陽花の向こうに由比ガ浜が見えるという最高のロケーションですので楽しみにして行って下さい。成就院まで行かれるのであれば、混雑するとは思いますが、長谷寺も紫陽花が見事ですよ。鎌倉Todayレポーターの皆さんがよく紹介している光則寺は長谷寺からすぐの場所ですから、合わせてご検討されてみてはいかがでしょうか。

成就院へ再来週訪れる予定です。
ちょうど見頃だといいなあ。
もちろん鎌倉Todayさんもチェックさせていただいております♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ満開の大船フラワーセンター | トップページ | 眺望 »