twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 結婚記念日 | トップページ | 熊谷探訪 »

2006年5月 5日 (金)

ぶらりとさんぽ

ゴールデンウィークまっただ中、鎌倉中心地はどこも混んでいるだろうと海まで行ってきた。

モノレールで湘南江ノ島まで行き、腰越方面へ。
いつものんびりしている腰越に観光客がわんさかいる!しらすで有名な某お店には長蛇の列、食堂「かきや」は夕方の営業開始の3時間前から人が大勢待っている。「ごはん、家で済ませてきて良かったね」と話ながら歩いていると、江ノ電も満員電車になっているよ!

20060505_koshigoe

腰越から砂浜をビーチコーミングしながら歩いた。今日は何も落ちてない!ぷりぷりしながら鎌高前~七里ヶ浜まで砂浜を歩く。今日は風が強い!

七里ヶ浜から江ノ電の線路沿いに歩く。アンティークショップ「R」には人が多いが、「R2」は意外と知られていないのか人があまりいない。金たらい(1,000円)に未練を残し、極楽寺まで進む。

20060505_gokurakuji

20060505_jojuin 成就院から由比ガ浜を望み、力餅屋も混んでるな~と眺めつつ御霊神社。長谷寺前を通って長谷の交差点まで来たところでバスが来た。
江ノ電は通勤ラッシュの山手線状態になっていたので、乗る気がしない。バスなら大船駅までまっすぐ行けるのでバスを追いかける。普通なら行かれてしまうんだろうけど、渋滞でバスが進まないため早歩きで追いついた。高徳院でゴッソリ人が降りてくれたので、座ってゆっくり帰れたよ。

« 結婚記念日 | トップページ | 熊谷探訪 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚記念日 | トップページ | 熊谷探訪 »