twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今日のガーデン | トップページ | プレアデス国際短編映画際 »

2006年5月27日 (土)

雨の鎌倉ぶらり

ランチを食べに鎌倉駅近くにある「湘南カレー ゆうゆう亭」に入ってみた。

うーん、、、まぁまぁかな。

ブラブラすべく鎌倉農協連直売所に入ったら上からピーピーピーと鳴き声が聴こえた。

上を向くと蛍光灯と天井の隙間にツバメの巣があった。親が餌を運んでくれるのを待っている。

かわいいっす!

20060527_swallow その後にも鎌倉駅前の不二家のひさしの上で何かの鳥のヒナを見つけた。こちらはもしかしたら巣から落ちてしまったのかな。大きなヒナだけど、何の鳥なんだろう。

20060527_bird_1

今日は大町にある布の専門店SWANYで奥さんがお買い物。最近、ハワイアンキルトにハマっている奥さんはもの凄い在庫の中から次の作品をどうしようか悩みまくってましたよ。

20060527_swany_1 SWANYは商品やディスプレイだけではなく、店頭もバラに囲まれたステキなお店ですよ。

 

 

それから大町の妙本寺で新月祭というイベントをやっているので、妙本寺に行ってみた。

雨だというのに随分と多くの人たちが集まっていた。比企谷幼稚園がバザー会場となり、ギャラリーでは写真家さんの個展をやっていた。

祖師堂ではライブが行われるらしく、出演アーティストの中にはUAやCharaの名前もあって驚かされた。

でも、比企谷幼稚園やギャラリー前にたむろしている人たちの雰囲気が肌に合わない感じだったので詳しく見ないでその場を後にした。パンフレットも立派だしスタッフも多そうだったんだけど、何だろう、あの嫌な感じは。ちょっと残念です。

« 今日のガーデン | トップページ | プレアデス国際短編映画際 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のガーデン | トップページ | プレアデス国際短編映画際 »