twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 丸武惣菜店のギョウザ | トップページ | レ・ザンジュのケーキ »

2006年5月29日 (月)

葉山牛を食す!

葉山の上山口にある葉山牛ステーキレストラン角車(つのぐるま)に行ってきた。

角車は葉山牛のステーキを食べさせてくれる人気のお店。11:30の開店待ちで行ったんだけど既に行列が出来ていた。(平日だというのに・・・)

メニューの写真はどれも美味しそうで迷ったけど、ハンバーグとカルビのセット(1,500円)を注文。そして注文しちゃいましたヨッ!アレを!

   葉山牛のお寿司をっ!!

開店待ちで入っただけあって、あまり待たされず料理がやってきた。

鉄のプレートにじゅわわわわ~~。そして別皿につややかな牛肉のお寿司。

うぉぉおお!すげ~~!

20060529_tsunoguruma2 20060529_tsunoguruma3

よく、「上質の生牛肉はトロのようだ」っていうけど本当だね。全然抵抗感なく口の中に入っていきましたよ。うまー!

続いてハンバーグ&カルビ。ハンバーグは分厚くて、味が濃い。カルビは逆に脂たっぷりでぷりぷり。脂が多くておいしくない肉だったら気持ち悪くなるのかもしれないけど、これはスイスイ入っていきます。そこでまたハンバーグを食べるとまた違う肉の味がして、肉肉しい中にも味の棲み分けが出来ていて極上のコンビネーションでした。ソースがあろしポン酢って所も良かったね。ボリューム満点で満足でした。

20060529_tsunoguruma1  

 

満腹になった後、秋谷海岸に行ってみた。平日だから駐車場も空いてるだろうと思ったらなんと満車。なぜ??と思いつつ、しばらく待った。これじゃ夏なんてどうしようも無いくらい混雑するんだろうな・・・

20060529_akiya_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回来たときより潮がひいていて普段は沈んでいるところの様子を見ることができた。様々な種類の貝を背負ったヤドカリやカニがたくさんいる。ヤドカリは簡単に捕まえられるんだけど、カニはすばしこくて靴を履いたままの状態では無理。今度はちゃんとビーチサンダル持って来よう。

20060529_akiya_club      岩の隙間に隠れるカニ

 20060529_akiya_umiushi

     ウミウシ!
     初めて本物見たよ!つっついたらブニブニしてた。

 

前回も思ったけど、やはり葉山の海の豊かさは鎌倉とは比べ物にならないなー。ホント素晴らしいと思うよ。(秋谷は横須賀市だけどね)

« 丸武惣菜店のギョウザ | トップページ | レ・ザンジュのケーキ »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

kamakuramammaさん、いらっしゃませ!
角車、オススメです。
葉山の上山口にあるので少々行きづらいのですが、
行ってみる価値ありですよ。
近くにはスイーツ、パン屋さん、おソバ屋さん等々
名店揃いですので、色々楽しめると思います。

鎌倉在住のkamakuramammaです。
先日は私のブログへ遊びに来てくださって
ありがとうございます~
このお店、私も友達から聞いてますが
まだ行っていません。
うぅ、よだれじゅるじゅる、行きたいっす!

> にゃ七さん
> サクさん

うまかったですよ!
牛肉寿司の値段書かなかったですけど
1個600円です。
自分も10数年ぶりに食べました。

> まっちゃん4649さん
たたりですか!
今度からは御祓いしてもらってから食べます。
(立石の駐車場、最近妙に混んでませんか?)

アオウミウシ。キレイですね。
ウルトラマンの怪獣みたいです。
ぜひ本物見てみたいです!

立石の駐車場なんて平日はガラガラでしょ!
葉山牛のお寿司なんか食べるから『たたり(?)』ですよ、きっと!
おいしいものは『みんなで食べなきゃ』ズルイですよ(笑)!

そんなことより、逗子・浪子不動の『アオウミウシ』!見て下さいネっ・・・(カワイイですよ^^)
↓  ↓  ↓
http://matchan4649.at.webry.info/200605/article_32.html

ウミウシとアメフラシの違いって何なんでしょう・・・?

牛肉の寿司・・・
うまそうです(*´∀`)
機会があれば、一度は食してみたいものです。

ぬぉ~!この時間に見るんじゃなかった、、
腹がぐーぐー言い出した。
牛の寿司高そうだねぇ~
回転寿司のズワイガニも取れないあたしには縁がないなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸武惣菜店のギョウザ | トップページ | レ・ザンジュのケーキ »