twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ジュニア | トップページ | 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ①~ 鳩三郎 »

2006年4月 9日 (日)

六国見山と葛原ガ岡ハイキングコース

ここのところハイキングに凝っているので、今日は六国見山に登ってみた。

北鎌倉まで歩いていき、坂を上って住宅地のほうへ入っていく。途中見晴らしがある所からは大船の町が見える。六国見山ハイキングコースの入り口までは新しい住宅地を進むのでちょっとつまらない。住宅地を抜けると山道になる。けっこう急な山道をてくてく歩いてしばらくすると六国見山の展望台。

20060409_rokkokukenzan 円覚寺の裏山から鎌倉の街、相模湾が見えてとても良い景色!山桜がまだ残っていて緑の山とのコントラストが良い感じです。
パノラマ写真も作ってみました。

20060409_rokkokukenzan2  

 

 

←笹のトンネル。

こーゆーところを抜けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台を抜けてそのまま進むと、明月院の方に抜けられそうなので行ってみました。こちらの方がゆるやかな感じのアップダウンな道。進むと明月院の奥の住宅地にでます。恐らく下れば明月院のほうに出られるだろうと坂を降りていくと、狙い通り明月院の前に。甘味とそばの店「山里」でとろろそばをいただいて腹ごしらえをした後、次のハイキングコースへ。

浄智寺脇から源氏山公園に向かう葛原ガ岡ハイキングコース。こちらは多くの人と行き交います。木の根がゴツゴツ出ていて面白いコース。

20060409_kuzuhara  

源氏山公園の桜はもうほとんど散っちゃっていたけど、陽気がよいのでピクニックをしている人も結構いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから銭洗弁天の裏から佐助稲荷へ。 

20060409_sasuke

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから鎌倉の街中に戻り、横須賀線で帰ってきましたとさ。 

« ジュニア | トップページ | 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ①~ 鳩三郎 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/9508221

この記事へのトラックバック一覧です: 六国見山と葛原ガ岡ハイキングコース:

« ジュニア | トップページ | 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ①~ 鳩三郎 »