twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 冷たい雨の休日 | トップページ | のどかな腰越の海 »

2006年4月17日 (月)

大きな桜の木

大船の某所。大きな桜の木があった。

半分、過去形になってしまった。

気づいたのは一昨日の朝。妙に景色が違うな?と思ったら、桜の木が半分以上切り取られている。残っているのは写真左側の株だけ。造成の邪魔になるからという理由だろうか。恐らく何十年、何百年かという樹齢だと思われる老木は無残な姿になっていた。

少し急いでいたので、あまりじっくり見ていない。でも、近所の方が感慨深げに見ていたのが印象的だった。引越ししてきてからまだ二回目の春だけれど、この大きな桜の木が好きだったのになー。自分のものじゃないし、切ったのにはそれなりに理由があったんだと思うけど、かなり残念。せめてもの救いは今年の満開までは切り倒すのを待ってくれていたこと。たまたまかもしれないけれど、そう思いたい。

20060417_cherry_tree          ↑
写真は四月三日のもの。満開はもう少し後だった。

下の写真は切り取られた後。
20060417_cherry_tree2

« 冷たい雨の休日 | トップページ | のどかな腰越の海 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/9641801

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな桜の木:

« 冷たい雨の休日 | トップページ | のどかな腰越の海 »