twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 梅を探して | トップページ | レ・シューとかまくら餃子工房 »

2006年3月 5日 (日)

混んでる海辺

今日も天気よし!
車で葉山方面までドライブ。

湘南国際村に寄ったら駐車場に入らないほどの車で混みあってる。すごい数の路上駐車。何があるんだろう?と思ったらフリーマーケットやってました。(人の数に比べて車の数が多すぎるような気がしたけど、、、)
フリマじたいは大規模なものではなかったけど、広場から見る海の景色は相変わらず良かったよ。

20060305_kokusaimura

今日の目的は秋谷のDonでランチする事だったんだけど、海沿いは車が多くて県営駐車場に入れるか疑問、、、と思ったら案の定車が溢れている。あきらめて次の候補地、佐島の海辺(もしくはその周辺の地魚料理の店)に行こうと思ったら、海沿いは渋滞。

佐島に着いたら、ここも車がいっぱい。駐車場も空いていない。ん~、、、困ったなぁ。と思ったら運よく駐車場が空いたので車を入れて店内へ、、、車の数からかなり混んでるんだろうなー、とは思ったけど予想通り混んでいて席に着くまで40分待ち。料理が出てくるまで30分。

20060305_umibe 前回は海辺定食だったけど、今回は魚の唐揚げ丼を注文。「唐揚げ丼」って何?と思ったら、衣を薄くまとった揚げ物で作った天丼でした。具は海老、キス、鯵、茄子、カボチャなど。これで980円。

美味しかったんだけど、丼だったのでパクパク食べて15分。1時間以上待って、食べるの15分。

「海辺」は平日or開店待ち以外では来るべきお店ではないようです。

佐島の海を少し散策してから葉山に戻ってきた。どこかでお茶をしようかと思ってカフェを探す。鴫立亭に行こうとしたら駐車場空き無し。マーロウも駐車場空き無し。もう、今日はどこも車がいっぱい!

結局、鎌倉に戻ってきてから西鎌倉のレ・シューへ。もうすでにカフェタイムとしても時間が遅かったお陰か、駐車場に入れた。ケーキとコーヒーでしばし休憩。

20060305_Les_choux  

それからちょっとショックなことが。
ナビ情報によると鎌倉市内いたるところに渋滞マーク。昨日発見した抜け道にチャレンジしたら、思いのほか道幅が狭く、擦ってしまった。今の車にして4年目にして初めて傷つけてしまったよ。(傷つけないようにしたら、反対側の側溝に落ちていたかもしれないけど・・・)
あの抜け道はバイクのときにしか使えないな~、、、残念。

« 梅を探して | トップページ | レ・シューとかまくら餃子工房 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/8955197

この記事へのトラックバック一覧です: 混んでる海辺:

« 梅を探して | トップページ | レ・シューとかまくら餃子工房 »