twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« TULLY'S | トップページ | 南瓜ぷりん »

2006年2月 2日 (木)

大船駅 笠間口スタート

本日よりJR大船駅に新しく笠間口ができた。
今まで栄区側に用がある人だけでなく乗り換えの人の多くも従来のコンコースを使っていて、朝夕はとても混雑して使いづらかった。そして噂には聞いていたが、改札口が新設されただけではなくコンコースにカフェなどの飲食店ができたので会社帰りに見に行ってみた。

20060202_ofuna_station1 20060202_ofuna_station2 20060202_ofuna_station3

コンコース内にはカフェ以外にもクロワッサンやスイートポテト、モンブランなどのテイクアウトの店があって既に長蛇の列ができていた。また本屋の中にBECK'S(カフェ)があって、その中では本を読みながらお茶をすることができるようだ。(閲覧用の本が用意されていた)
食事処としては蕎麦屋もあり、”開店記念 わかめ サービス中”とあった。ちょっとショボいサービスだと思った。
改札の外にはパンとデリの店があったが、それ以外は全て改札の中にあり、定期券を持っている人以外にはちょっと恩恵が少ないなぁ、と思えた。まー、品川駅然り、最近のJR東日本のトレンドなのでしょう。

 20060202_ofuna_station_pano

   
パノラマ撮ってみました

« TULLY'S | トップページ | 南瓜ぷりん »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/8467378

この記事へのトラックバック一覧です: 大船駅 笠間口スタート:

« TULLY'S | トップページ | 南瓜ぷりん »