twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« メガネ | トップページ | クロッカス »

2006年2月23日 (木)

確定申告

確定申告してきた。

事前に記入してみたんだけど意味不明な部分が多くて、これは聞きながらやらないとわからないな・・・ということで鎌倉税務署へ。バス停留所が目に留まったので、「たまにはバスで行ってみようか」と思いバスを待った。しばらく待ってやってきたのは噂(?)のフクちゃんバス!(横山隆一氏のフクちゃんが描かれている特別バス)

20060223_bus  

 

 

←クリックしてみてね

 

 

 

 

 

 

鎌倉駅行き(鎌倉山経由)だったので、これに乗れば税務署前で降りれるかなーと思ったら、、、
長谷のほうに行ってしまった。あーあ、このままじゃ遠回りした挙句に鎌倉駅東口に着いてしまうと思い地図を見て税務署に一番近い停留所で降りて徒歩で税務署へ。

20060223_tax_office 税務署には記入用の相談所がプレハブで建設されていて、そこで質問しながら記入が出来た。わかっている人に聞いてしまえば、「あぁ、なんだ。そうか。」と一瞬で解決。なんとか計算と記入を終えて、提出。うーん、肩の荷が降りました。

思ったより早く終わったのでスタバで休憩。このスタバもフクちゃんの横山隆一ゆかりのお店。スタバなのに鎌倉らしく和風な造りで落ち着いた雰囲気。(奥にはフクちゃんの絵も飾られている)平日の昼間だというのに店内はかなりの混雑。外のテラス席で庭を見ながらお茶してました。庭には梅や桜の木があり、春になったらテラス席が凄く良いかも。。楽しみです。

ランチは前から気になっていたロシア料理のお店CARISSA(カリッサ)へ。奥さんはふわふわオムライスのランチセット、自分はつぼ焼ききのこランチセット。つぼ焼ききのこはクリームシチューのパイ生地をかぶせてオーブンで焼いた料理。エビ、ホタテ、チキン、ビーフ、カキ(冬季限定)の中かから選べるのでカキを注文。

20060223_carissa まーるく膨らんだパイ生地を崩してクリームシチューと一緒にほおばると、、、うわー、美味しい!焼きたてなのでパイ生地もサクサク&シットリ。カキの風味もピッタリ。

20060223_yuigahama 由比ガ浜まで行ってみた。静かな海、波がない由比ガ浜・・・
サーファーは何を思うのか。

20060223_plum 鎌倉駅近くの大巧寺では梅の花が咲いていた。駅近くにあるお寺なんだけど、初めて足を踏み入れた。思ったより多くの花木に溢れるお寺でした。

梅はまだ満開ではないけれど、市内の色々な場所で梅の香りがしています。

« メガネ | トップページ | クロッカス »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/8802174

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« メガネ | トップページ | クロッカス »