twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ブリの照り焼き | トップページ | 大みそか »

2005年12月30日 (金)

ミニバラ植えまくり

午前中はガーデニング三昧。春から育てているミニバラ、先日買ってきたオレンジやベージュのミニバラと3つのミニバラを鉢に植える作業をやった。市販のバラ用の土に赤玉土や腐葉土、ミリオンや薬を混ぜて用土をつくり、鉢に植え込んでいく。うーん、ガーデナーって感じ!うちの庭にはどんどんバラが増えてきました。更に別の種類のバラも検討中。

20051230_rose  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが終わり、年始の手土産を買いに藤沢へ。そのついでに前から気になっていたガーデンショップ「エクステリア民園」に行ってみた。20051230_minen

 

 

 

 

 

 

 

 

街中に突如現れたステキショップ。センスが良い庭。 だけど、商品がちょっと傷んでるのが多かったかな。
街は正月気分。うちも元旦にお酒を飲むときの酒器を購入。

そんなことをしていたら、夜になってしまったので夕食は大船の大戸屋へ。大船の大戸屋は内装が和風でちょっとカッコいい。そしてお茶のドリンク・バーがある。急須にティーパックを入れて茶釜でお湯を注ぐ。茶釜なんて使うこと、そうそう無いです。お腹の調子を整えるケツメイシを飲んでみた。どこかのグループの由来となった漢方薬にも使われているケツメイシですが、なかなか美味しかったです。

20051230_ochabar

« ブリの照り焼き | トップページ | 大みそか »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/7908976

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラ植えまくり:

« ブリの照り焼き | トップページ | 大みそか »