twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 眠々 | トップページ | テーブル到着 »

2005年11月 6日 (日)

ヨネヤマ プランテイション

今日は京成バラ園に行こうと予定していたのだが、体調がすぐれず近場にした。

20051106_yoneyama1かねてから噂を聞いていたヨネヤマ プランテイション。港北区にある本店に行ってみる事にした。場所は第三京浜港北ICから近く。行ってみると噂にたがわぬ品揃え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 20051106_yoneyama2

 

驚いたのは実演が多いこと。「ビオラの寄せ植えの実演がありますので~」と放送があり、見てみる事にした。ただのビオラじゃなく、サントリーが販売しているビオラで実演もサントリーの人がやっていた。普通のビオラと違ってぐわわっと広がって凄いよ~というのを、まんまと植えつけられてしまった。その次にはバラの大苗の植え付けの実演。これまたこの秋にチャレンジしてみようと思っていることだけに実演を真剣に聞いてしまった。ビデオカメラ持っていけば良かったと思ったくらい。

ヨネヤマプランテイションでは鉢と寄せ植えに使う草花を数種類買った。

ガーデニングつながりということで、次には横浜(反町)にあるサカタのタネ・ガーデンセンター横浜店へ行ってみる事にする。国道1号線にあるが、ちょっと気づかなかった。思ったより立派な建物。自走式立体駐車場も完備していて車でも行き易い。売り場は半分室内、半分屋外で近くにあるガーデンセンター湘南店より全然買いやすいかもしれない。鉢も湘南店より種類が多い。今月で湘南店が閉店してしまうので、今後は横浜店に買いにくることになるが、入りやすい&買いやすそうなのでちょっと安心。

そしてヨネヤマプランテイションで散々買ったのに、ここでも更に鉢と草花を購入。そしてチューリップやクロッカスなどの球根を買いあさったのであった・・・(詳しくはガーデンニッキ)

 

 

« 眠々 | トップページ | テーブル到着 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/6928865

この記事へのトラックバック一覧です: ヨネヤマ プランテイション:

« 眠々 | トップページ | テーブル到着 »