twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« Birthday | トップページ | 江ノ島・稚児ヶ崎 »

2005年10月 1日 (土)

ブルーベリー

朝から七里ガ浜にあるファーストキッチンで朝食。真夏には殺人的な暑さのテラス席も穏やかな気候となり、のんびりするのにはピッタリ。

のんびりとしたひと時の後はお馴染みサカタのタネへ。
秋植え球根を見に行ったんだけど、ブルーベリーの苗木を発見!通りかかった店員さんが、ご丁寧にも育て方のノウハウを伝授してくださった。ちょっと高い苗木だったけど、思い切って購入。似合いの鉢も一緒に。 来年の夏にはブルーベリーの果実が楽しみです!(気が長いっ!)

20051001_blueberry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋植えのチューリップの球根も買ってきたけど、こちらはもう少し構想を練ってから。一緒に植える別の種類の球根などを決めてから植え付けます。

« Birthday | トップページ | 江ノ島・稚児ヶ崎 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

ご質問に丁寧にお答えいただいて
ありがとうございました。

早速、トライアングルルートで考えて見ます♪

pafuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。見ていただいて感激です。
一字一石経は長谷観音像の目の前にありますよ。pafuさんは、長谷寺に行かれるのは初めてですか?大きな観音様は圧巻です。

それから観光というご質問ですが、個人的には大船から湘南モノレールに乗り。湘南江ノ島まで行き、江ノ島から江ノ電に乗り長谷・鎌倉方面へ。鎌倉から横須賀線で帰るという大船・江ノ島・鎌倉トライアングルがオススメです。

はじめまして。
長谷寺の「一字一石経」で検索して
ここにたどり着きました。
今度、鎌倉へ行こうと思っているので
このblogはとても参考になります。

ところで一度体験したいと思っている一字一石経ですが
長谷寺の公式HPをみても、そのことについては書いてありません。
長谷寺のどのあたりで一字一石経をやってるのか教えていただけるとうれしいです。
それと、新宿からだと
藤沢か大船か、いろいろ観光を考えると
どちらのコースがお勧めでしょう。

初めてでいろいろ質問してごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/6207560

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー:

« Birthday | トップページ | 江ノ島・稚児ヶ崎 »