twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« うまやの食卓 | トップページ | 天青 »

2005年10月19日 (水)

のりおりくん

今日はロードスターの車検のために藤沢にあるマツダのディーラーへ。1日車検なので10時過ぎに出して、夕方17~18時頃にはあがっているとの事。

せっかく休暇をとってきてるので遠くに出かけようかと思ったが、結局やめて鎌倉で過ごすことにした。藤沢駅から江ノ電フリーキップ「のりおりくん」を買い、江ノ電で鎌倉へ。改めてノンビリした電車だなぁ、と思う。しかし、腰越~稲村ヶ崎までの海沿いを走るロケーションには改めて感激。曇/雨という予報に反して、青空が出来て海がキラキラしていた。20051019_enoden  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

鎌倉駅に着き、とりあえず昼食。小町通りにある天ぷらの天青で天丼を食べる事にする。以前、天青ではかき揚げ丼を食べたが、今回は天丼。ちょっと濃いめのツユがかかった天丼。とても美味でした。

20051019_tensei  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小町通りもそうだったけど、鶴ヶ岡八幡宮に行くと小学生がウジャウジャいた。修学旅行らしい。あとは裏千家のお茶会があったらしく、着物の方々が大勢いた。平日の鎌倉は普段とちょっと違う風景だった。

八幡宮の次は再び江ノ電に乗って、長谷寺へ。花の寺と言われるが、さすがにこの時期は花が少なかった。ホトトギスや菊が咲いていたが、、、地味な感じ。高台から海が望めるのだが、その景色はとてもグッドであった。そしてここでも多くの小学生。鶴ヶ岡八幡宮や長谷寺、高徳院(大仏)あたりは定番スポットとして仕方がないか。

長谷寺から極楽寺方面へ歩き、御霊神社と成就院へ。6月には紫陽花めあての人達で賑わうスポットもこの時期はとても静か。極楽寺駅から再び江ノ電に乗り、今度は七里ヶ浜へ。海沿いのパーキングにあるファーストフードの店でお茶をしながら海を見ていた。素晴らしいロケーションにまったり。
そして海を見ながら砂浜を散歩。太陽が沈んできて夕陽に染まっていた。車検の手続きが終わったと連絡があったので、藤沢に戻るとする。鎌倉高校駅からまた江ノ電に乗り藤沢へ。一日中、鎌倉と江ノ電を満喫した一日であった。

20051019_shichiri

« うまやの食卓 | トップページ | 天青 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/6475754

この記事へのトラックバック一覧です: のりおりくん:

« うまやの食卓 | トップページ | 天青 »