twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 館山 | トップページ | 選挙とパソコン »

2005年9月 9日 (金)

館山2

二日目は館山から車で2時間弱、鴨川シーワールドへ。

到着して早速ベルーガ(シロイルカ)のショーがあるということでベルーガ用のシアターへ。いかに利口な動物かということをまざまざと見せつけられる。しかも、白くて愛嬌がある。凄いなぁ、と感心しつつ次はペリカンの散歩があるようだ。シアターを出てすぐにあるペリカンの池の脇からペリカンが出てくる。ペリカンでかっ!目が怖いよ。20050909_seaworld2

ペリカンの散歩の次はペリカンの隣にあるイルカのプールでイルカのショーがあるらしい。ショーのスケジュールを見ると、
11:30~ ベルーガ
12:00~ ペリカン
12:30~ イルカ
13:00~ シャチ
13:40~ アシカ
のように、重ならないように順番にショーが組まれているらしい。しかも、隣へと移動していくことでスムースに見て回れるようになっている。う~ん、、、やるな、鴨川シーワールド。 確かに「水族館」じゃなくて「シーワールド」だ。海獣のショーをメインとしたテーマパークだね。

ショーの中ではイルカのショーが一番爽快で面白かった。次のシャチは、どうやらシャチがインストラクターの思うように動いてくれなかったようだが、後半盛り返してジャンプをしてくれた。着水したときの跳ね返りがイルカとは桁違いで客席の6列目までは思いっきり水を浴びていた。事前にTVで水の跳ね返りが子供達に人気だと聞いていたけど、バケツで水を浴びせたような量が飛んでくるのにはビックリだ。

20050909_seaworld1

鴨川シーワールドには水族館としての展示もあって、ジオラマに凝った展示やブ厚いアクリルガラスをふんだんに使って様々な角度から水槽を観察する展示など、見ごたえバッチリだった。シーワールドの隣はすぐ海岸なんだけど、そこに産みつけられたウミガメの卵を保護して孵化の手助けをしていて、タマゴの状態や孵化したウミガメの小さいのもかわいくて興味深い展示内容だった。

シーワールドに満足して金谷のフェリーターミナルへ。帰りは波も穏やかでスムースに帰れたのでした。

帰宅途中の葉山で蕎麦の和か菜の看板を発見。湘南方面のことを書いているいくつかのブログで紹介されていて名前は知っていた。良い機会なので行ってみた。閉店ギリギリだったが、大丈夫だということで更科天そばをいただいた。うーん、シコシコとコシがあって美味な蕎麦でした。
20050909_wakana

« 館山 | トップページ | 選挙とパソコン »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/5862022

この記事へのトラックバック一覧です: 館山2:

« 館山 | トップページ | 選挙とパソコン »