twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 台風14号 | トップページ | 館山2 »

2005年9月 8日 (木)

館山

今日、明日と1泊2日で館山にお出かけ。

昨日まで台風14号の影響があったので心配していたが、当日は快晴ピーカン!
久里浜港から東京湾フェリーに乗って房総半島・金屋港へ。昼食は金屋から少し南にある保田漁協町営のばんやで寿司を食べた。

20050908_banya

高級な食材はおいてないけど、いかにも地魚を使ったという寿司の盛り合わせ。それに鰹の角煮とサンガ焼き。鰹の角煮は甘しょっぱくてビールのつまみにピッタリ!でも運転があるのでビールはお預けでした・・・(T-T)

R127を南下して館山へ。平日のためかスムースに進んで、14時頃には館山の波左間に着いた。チェックインにはまだ早いので波左間の浜でビーチコーミング。近くがダイビングスポットになっているだけあって湘南の海と比べると全然キレイ。海水浴シーズンも終わっているので浜辺にゴミもなく、気持ちよかったけど、日差しが強くて日焼けが・・・20050908_hasama

暑いところにいたせいか喉が渇いてきたので、お茶できるところを探した。カフェみたいなところは少ないようなのでガイドブックでハーブが溢れているというカフェgrass-Bへ。かなりヘンピなところを車で入っていくんだけど、思ったよりおしゃれなカフェが登場。女性に喜ばれそうなカフェだった。
そして今回の宿、アクシオン館山へ。オレンジ色の屋根に白い壁と地中海風な建物にプール。うーん、、、ゴージャスだ。 チェックインして、風呂入ってゆっくりした後に食事。和・洋・伊をチョイスできたので、今回は和食を。ちゃんとコースになっていて、満足度高かったヨッ。

20050908_accion  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後に海辺へ出てみたら、空いっぱいに星が見えて見事!天の川まで見えた。房総半島の突端にある場所だから、余計な光がなくてキレイに星が見えるのでしょう。今まで見た星空の中では一番凄かったかも。

« 台風14号 | トップページ | 館山2 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/5840347

この記事へのトラックバック一覧です: 館山:

« 台風14号 | トップページ | 館山2 »