twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« テーブル | トップページ | お盆休み2 »

2005年8月15日 (月)

お盆休み

今日と明日はお盆休み。土日を除くと2日間しかないので、お盆休みって感じしないけど貴重な2日間。

近頃、庭で大きなカマキリを見かける。

20050815_kamakiri  

 

 

 

 

 

 

 

 

思い起こしてみれば、春頃に1cmくらいのカマキリの子供が何匹かいたなぁ。もしかして、そいつらが大きくなったのかな?捕食シーンに遭遇したときは少々グロだったけど、植木に付く虫を食べてくれるのでウチでは客人扱い。奥さんの足に登ろうとしたり、テラスを逃げ回ったりするたびにハーブに戻してあげてる。

 

 

今日は奥さんが仕事だったので、家の掃除をしたり庭の手入れをしたり。。。

家にいるのも居心地が良いんだけど、せっかく休みなので外出してみた。自転車で北鎌倉方面へ。暑いので適当で帰ろうと思ってたんだけど、「もう少し、もう少し」と結局鎌倉まで行ってしまった。 寿福寺から鎌倉西口を通り、御成通りから長谷大通りへ。観光地・鎌倉といえどお盆休みでシャッターが閉まっている店が多い。長谷まで行き、海へ出た。海水浴場の端の方だったので、人はそれほど多くなく、自転車をおいて少しの間ボーっとしていた。

20050815_beach  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
腸詰屋で今夜の夕飯用にソーセージを買って、再び鎌倉街道を大船方面に戻る。もう汗びっしょり。へとへとになりました。

腸詰屋は軽井沢で有名なソーセージの専門店。由比ヶ浜店は始めて利用したけど、味は非常に美味だったヨッ!v(^-^)

« テーブル | トップページ | お盆休み2 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/5485491

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« テーブル | トップページ | お盆休み2 »