twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 7日連続出勤 | トップページ | 梔子 »

2005年7月10日 (日)

芝刈り

庭の芝が長く伸びてきた。切るコトがメンテナンスになるそうなのでハサミで切っていたけど、なかなか大変。藤沢のホームセンターへ行き、芝刈りを買う事にした!

芝刈りは電動のハンディタイプと、大型の手動タイプがあり、どちらを買うか悩んだ。

が、結局大型の手動タイプを買ってきた。

20050710_shibakari  

 

 

 

 

 

 

 

 

            ↑ その名もゴールデンスター!

 

家に持ち帰って、早速組み立ててみた。

ガタガタガタガタ・・・・ザクザクザクザク (←芝が刈られる音)

 

       すげぇ、楽しい!

 

回転刃が刈り上げた芝がポケットにどんどん入っていって、どんどん芝がたまるよ!

でも細かいところは短くて結局ハサミでジョキジョキ。かなり疲れました。そのうち電動のハンディタイプも買ってしまうかも。

芝の手入れやガーデニングをやっていたので、結局平塚の七夕祭りには行かなかった。また来年ですな。

家の前の公園では今年初の蝉の声が!もう夏だなぁ。と思ってたら、大船駅近くのお店の幌の裏にツバメの雛が。もうすっかり巣立ちの季節かと思ったらまだ雛がいたとはね。20050710_swallow

« 7日連続出勤 | トップページ | 梔子 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/4915465

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り:

« 7日連続出勤 | トップページ | 梔子 »