twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ハプニング | トップページ | スパイラル雑草 »

2005年6月19日 (日)

葉山

奥さんをバイクの後ろに乗せて葉山あじさい公園に行ってきた。

事前にそれほど大きな公園ではないということは知っていたけど、ホントに小さくこじんまりとした公園だった。しかも、満開にはまだまだ早くて、6割くらいの咲き具合だった。それでも頂上からは海が見えて、「海と紫陽花!」って感じの眺望が楽しめた。駐車場も5台分くらいあって、なかなか穴場的存在かもしれない。( だけど、そもそも鎌倉市街地を抜けるのに渋滞が凄くてもーーー大変だった!抜け道を使って&バイクだから何とかって感じだけど、車だったら葉山町に来るだけでプラス数時間かかったかもしれない・・・orz )

 

20050619_ajisai_park 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉山に来た目的はもう1つ。

たくさんのビーチサンダルがならぶげんべい

20050619_genbei  

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのビーチサンダル。でも、普通のビーチサンダルだった、、、(当たり前か)
ビーチサンダルが並ぶことで有名なげんべいだけど、中は昔ながらの雑貨屋さん。でもオリジナルグッズがあふれてる。多くはげんべいの「げ」の字をとった○げグッズ。○げTシャツに○げバッグ、○げサンダルナドナド、、、○げじゃないけどTシャツと○げ流木ストラップを買ってきた。

それから地元の人達がバーベキューやシュノーケリングで楽んでいた森戸海岸でのんびりした。岩場ということや観光客が押し寄せないって事でこの辺りは水がキレイ。なかなか和みます。この日はガスっていたので、遠くの景色がよく見えなかったけど、空気が澄んでいれば江ノ島がきれいなんだよなー。

 

 

休日はいつも昼食を食べ損なうことが多く、中途半端になってしまう。今回も15時頃になってから昼食処を探す。葉山のことが載っている雑誌を持っていたので、紹介されていた沖縄料理のお店夏至南風(カーチバイ)へ向かう。初めて行ったお店だが、開放的で雰囲気のよいお店だった。ソーキソバとジューシー(炊き込みご飯)、島らっきょうのセットを食べた。ソーキソバのソーキ(骨付き肉の角煮)が柔らか&でかいのが入っていて凄く満足。ソバも美味。次回は大盛りで食べたいな。雑誌に紹介されたとはいえ、奥まった所にあるのもポイント高い! 自分の中のお気に入りにブックマークしましたぜ。

20050619_sokisoba  

 

 

 

 

 

 

 

« ハプニング | トップページ | スパイラル雑草 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/4623350

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山:

« ハプニング | トップページ | スパイラル雑草 »