twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 懸賞ヒット | トップページ | FIFAワールドカップ »

2005年6月 5日 (日)

バイクでタンデム

今日は良く晴れた。バイクに乗りた~~い!という事で、奥さんを後に乗せて海まで行ってきた。

20050605_enoshima

鎌倉高校駅前の浜辺。恐らく近くの学校であろう学生や親子連れが浜辺で楽しんでいる。サーフィンをやっている人も多く、親子で波と戯れている姿はなかなか湘南ぽい。(子供はボディボード)

この日はけっこう波が荒く、サーファーがちゃんと波に乗っていた!確かに七里ヶ浜辺りの波は決して大きくないので、「本当のサーファーは房総半島の方に行くもんだよ」なんて話も聞いたりする。しかし、それはわざわざ電車に乗ったり車にボードを積んで海へ行く人の話だ。ここにはサーフショップもシャワーを浴びられる設備もない。近くに水を溜める大きな容器があって、そこで水を汲んで足下を洗って皆帰っていく。恐らく自転車やスクーターで来られる人でしか出来ない事だろう。そんな環境にいられるなら例えビッグウェーブが来なかろうともこの海でサーフィン楽しむだろうなぁ。 とはいえ、、、自分がサーフィンやってる姿は想像出来ないなぁ、、、orz

20050605_koshigoe

←サーファーが等間隔で浮いている・・・

 

 

 

 

 

 

 

稲村ヶ崎まで海沿いを走り、最近できた稲村温泉の脇の小道を入る。細い道を進むとカントリーガーデンというガーデニングショップがある。この日は休業だったんだけど、お店の人が鉢に水をあげていて観葉植物について話をしてくれた。いずれ大きな樹木が欲しいのでこうやって相談できるようなお店があるとありがたい。

 

20050605_joujuin 極楽寺駅を抜けて成就寺の前へ。

成就寺のあじさい。ガイドブックでは頻繁に登場するこのお寺。地図上で場所は知っていたが、ここにあったのかぁ!っと改めて驚いた。参道?の階段から紫陽花と由比ガ浜が見えるという事を聞いていたので、階段を登ってみる。あぁ、なるほど。こーやって見えるのかー。なかなか良い感じである。ただし、まだ紫陽花はちょびっとしか咲いていなかったので、見頃はまだまだこれから。満開になったら物凄い人がやってくるんだろうなぁ。こんなに景色良けりゃ当然かー。

 

  

   

 

  

 

20050605_atelier_vanille 由比ガ浜を走り、若宮大路へ。
若宮大路は物凄い渋滞だったので、裏道を使い八幡宮方面へ。
鎌倉・若宮大路沿いにあるatelier VANILLA(アトリエ・バニラ)でロールケーキを買う。バニラ、ココア、抹茶、小倉など様々なフレーバーがある中、奥さんが悩み抜いた末にチョイスしたのはカラメル。思ったよりシッカリした生地だったが、食べてみると軽い味わい。バタークリームも軽くてとても食べやすかった。カラメルのロールケーキは1本で買ってきたんだけど、味見として小倉も1カット買って食べてみた。こちらは小豆の味がほんのり甘く、更に軽い味わい。これまた美味でした。1本で買ってきて贅沢にカットするも良し、1カットで買ってきて様々なフレーバーを楽しむも良し。いやぁ、満足です。(^O^v

« 懸賞ヒット | トップページ | FIFAワールドカップ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/4426149

この記事へのトラックバック一覧です: バイクでタンデム:

« 懸賞ヒット | トップページ | FIFAワールドカップ »