twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 免許証 | トップページ | ゲスト »

2005年5月 3日 (火)

フラワーセンター

今日は朝から海沿いのお店で朝食を食べに行こうと思い、七里ガ浜のファーストキッチンへと車を走らせた。ところが、、、既に海沿いのR134は渋滞してるよ!

江ノ島側からの右折入場禁止の看板。そして、Uターンして入るにも反対車線は猛烈な渋滞・・・ 一瞬であきらめた。そこまでして入りたくないです。ファーストキッチン。
結局、鎌倉までグルッとドライブして帰って、普通に家で朝食をとりました。

 

昼からホームセンター・コーナンへ。庭を飾るべく、寄せ植えのグッズと植物、そして寄せ植えの本を購入。せっかく庭があるんだから飾らないとねー。

ホームセンターから帰ったら大船フラワーセンターへ行く予定だったんだけど、予定を変更して(ホームセンターに入っているスーパーの)ライフでお弁当を買って、そのままフラワーセンターへ行くことにした。

20050503_flower_center フラワーセンターは10年近く前に行った以来だったんだけど、記憶にあるより多くの花が咲き乱れていてなかなかグッときた。

 
 
  


20050503_tulip20050503_peony  数日前、通りかかった時にピンクのチューリップが目を惹いたんだけど、ピンクのチューリップとピンクのワスレナグサが一緒に植えてあって見事!多くの人がカメラや携帯で写真を撮りまくっていたよ。

園内はいつの季節でも花があふれるように工夫されていて、今の時期であればチューリップや藤、もう少ししたら芍薬、菖蒲、そのあとに薔薇が咲くようで蕾を見ると咲く頃にまた来てみたいと思わされるのであった。

  20050503_lotus

また、園内には温室もあって珍しい植物が多くあった。ちょっと驚いたのが水生植物の所に蓮の花が咲いていたんだけど、ここにいた魚がメダカや金魚じゃなく、何かの熱帯魚!細かいところにこだわってます。

それにフラワーセンターが繁殖にチャレンジしたりしているようで、ホント見ごたえありました。お弁当広げるにもちょうど良いし、また近いうちに来たいです。

フラワーセンター内では植物の苗や植木を直売していて、ブラブラと見ていたら園芸屋さんがラベンダーの育て方を説明していた。脇で話を聞いていると、だんだん自分もやってみたくなってしまう上手な説明なんだよね。。。奥さんと相談して、我々もラベンダーを買ってきてしまいました。やはり、育て方が分かるとチャレンジしてみたくなるだよね。

20050503_lavender さてさて、園芸屋さんは簡単だと言っていたけど、うまくいくでしょーかね。
 
 
 
 
←買ってきたラベンダー。自宅の庭にて。

« 免許証 | トップページ | ゲスト »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/3963630

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーセンター:

« 免許証 | トップページ | ゲスト »