twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 本日、出勤日 | トップページ | れんこん餅 »

2005年5月 8日 (日)

安養院と妙本寺

安養院はツツジで有名なお寺。

数週間前から咲き具合をチェックしていたので見に行ってみた。

20050508_anyoin  
見事に咲いてました。

むしろ盛りを過ぎてしまって花が痛んでいたのが残念。

今回は境内に入ってお庭拝見。

 20050508_maki

境内はツツジの他、大きなマキの木があって

なかなかキレイなお庭だった。

 

 

安養院から八雲神社経由で裏道を歩くと妙本寺の総門に出る。

行ったことはなかったんだけど、京都にあるお寺の山門のようでちょっと良い感じ。

20050508_honmyoji前から気になっていたので、今回は行ってみた。境内は自由に出入りができる上に、とても静か。祖師堂というお堂があって皆のんびりしていて凄く良い感じ。お寺で飼っているのか、勝手に住んでいるのか2匹の猫がいてグタ~~としていた。 流れる時間も穏やかで、鎌倉散策の小休止にとっても良いかも。良い場所見つけました。

 

20050508_cat  

 
 

 

 

                  久々に猫触った。

白目剥いて寝てました。

« 本日、出勤日 | トップページ | れんこん餅 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/4040275

この記事へのトラックバック一覧です: 安養院と妙本寺:

« 本日、出勤日 | トップページ | れんこん餅 »