twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« フラワーセンター | トップページ | サングリア »

2005年5月 4日 (水)

ゲスト

今日は友達のヤスくんが初訪問してきてくれました。

近所に住む職場の人を除くと、わざわざやってきてくれた初ゲスト。

食事をしたりして過ごしたのち、鎌倉の街中を案内した。

高徳院の大仏へ行きたいというリクエストだったので鎌倉駅まで行き、江ノ電に乗ろうとしたらビックリしたよ!

20050504_enoden 警備員さんがマイクで叫んでる。

ただいま、江ノ電はキップを買っていただいてもすぐ乗車できません~!

よく見ると改札からロータリーに向かってぐるーっと列が出来てる。電車に乗るための列だ。ある程度の混雑は予想していたけど、まさか乗車する前に長蛇の列になっているとは思わなんだ。

写真は「江ノ電乗車列の最後尾です」というプレートを撮ろうとしたものだが、よく見ると女の子が警備員さんに何かを訪ねている。観光客ではなく、恐らく普通の利用者なのだろう。「コレに列ばないと乗れないんですか?」って聞いているのかもしれない。通常利用の人達には偉い迷惑な話かも。

この凄い列に列ぶ気にならなかったので、高徳院まで歩くことにする。鎌倉駅から歩いた経験はなかったが、行き先を示す標には徒歩20分とあるから歩ける距離なのだろう。

市役所前から長谷大谷戸を通って高徳院まで歩いたら、確かに歩ける距離ではあった。(後で地図ソフトで測ったら2km程度) 大谷戸から高徳院の間は民家を抜ける。結構多くの人が歩いているし、決して広くない道に結構な車通りがある。この辺に住んでいる人達には迷惑なGWなのかもしれない。

20050504_daibutsu 大仏はそれなりに混んでいた。

でも普通の休日なみ?

胎内に入れる胎内拝観が異常に混んでました。

そして全国各地にあるご当地キティちゃん。

ここでは大仏キティがありました。奥さんが実家の母親に母の日プレゼントとして根付けとハンドタオル買ってました。

« フラワーセンター | トップページ | サングリア »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/3974189

この記事へのトラックバック一覧です: ゲスト:

« フラワーセンター | トップページ | サングリア »