twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« オムライス2 | トップページ | GW2日目 »

2005年4月29日 (金)

GW突入

  GW一日目。

最寄のホームセンター・コーナン。普段なら歩いていく距離じゃないんだけど車に乗らない品物を買うために徒歩で行ってきた。庭の装飾につかうラティスを3枚。重さはたいしたことは無かったんだけど、大きくて持ちづらく徒歩30分でかなり腕が辛かった。しかも今日はヒジョーに天気がよくて、汗をかいてしまったよ。帰ってから束線バンドで固定。バッチリです。

午後から自転車で海のほうまで行ってみた。30分ほどで江ノ島の東浜まで到着。なるべく坂の少ない場所を選んだけど結構辛かった。それから混雑する道路を尻目にR134沿いを東へ。稲村ガ崎を経て由比ガ浜へ。

前から気になっていたんだけど、由比ガ浜では鎌倉凧の会?が凧と一緒に鯉のぼりをあげている。なかなか見事なもの。気候が暖かなためとても多くの人が出ていた。

20050429_tako20050429_yuigahama    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材木座海岸から大町の方に入って安養院へ。先週サツキが咲いていないかチェックしたが、今週もまだまだだった。戻ろうとしたら隣にあるお寺の藤がとても見事だった。

20050429_wistaria  

 

 

 

 

 

 

 

 

若宮大路や小町通りはとても人が多くて自転車で行くと困ってしまうだろうと思ったので西側から帰ることにした。前は西側に観光客が余りいなかったのだが、最近はとても人が多い。おしゃれなジャムが多く揃っているRomi-Unie Confitureの前を通ったら入場規制をしていてビックリ!珍しく店頭にテーブルを出して、シロップを使ったジュースを販売していたのでパイナップルとマンゴーのジュースを買って寿福寺の敷地で飲みながら休憩した。寿福寺は拝観不可のお寺だが、参道までは入れる。その参道が凄く美しいお寺だ。人気も高く、ひっきりなしに観光客が訪れるのでなかなか人がいない参道を撮影することができないのが残念。

    20050429_juce20050429_jufukuji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、亀ヶ谷坂の切通し経由、北鎌倉を抜けて帰ってきた。帰ってきてから地図ソフトで走った距離を計測したら20kmあった。20インチの自転車にはかなりの距離だと思う。すっかりお尻が痛くなってしまったよ。

« オムライス2 | トップページ | GW2日目 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/3910250

この記事へのトラックバック一覧です: GW突入:

« オムライス2 | トップページ | GW2日目 »