twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月31日 (木)

チェリーブロッサム

桜が咲いた。

東京では開花宣言があったらしいけど、
いち早く、自宅前のヨメイヨシノの花が少しだけ
咲いていた。

 春よ、こい。

(でも杉花粉は来なくていいぞ)

桜が咲いたら花見しなくちゃ。
何回もね。

2005年3月29日 (火)

コーナン

新居の防犯対策は嫌がおうにも
考えさせられます。とりあえずリビングの大きな窓に
防犯用のフィルムを貼った。朝イチで業者さんが来て
施工していった。
決して安くないし、効果の程は定かではないけど
全く何もしないよりはマシかな。

昨日に続き片付け。
午後から近くのコーナンショッピングモールへ。
ホームセンター、スーパー、本屋、100均などが
入ったショッピングモール。
ちょっとのぞくつもりが結構長居してしまった。
平日にしては混んでいたので、土日はどんなもんだか。
渋滞するくらいだったら、あまり行かないかも。

2005年3月28日 (月)

Don

洋室に積み上げられたダンボール。
片付けるべく、本棚のレイアウトを模索。
(棚を設置→本やCDを箱から出す→配置)のリピートで3時間。
なんとか片付いてきました。

並行して奥さんがキッチンを片付け。
キッチンにはシェルフラックを使用する予定で、
ラックを買いにホームセンターへ。
せっかく海の近くに引越してきたのだからと、海沿いを
ドライブ。横須賀・秋谷にある海沿いのレストラン・Donで
ちょっと遅いランチを食べた。
メインがマグロのステーキのコース。

いやぁ、うめぇぞ!
すげー、うめー!!

ドルチェも美味いっ!
これで天気がよければ最高なんだけどな。

20050328_don

昼食を堪能した後、横須賀平成町にある島忠Home'sへ。
思っていたのと違うメーカーのだったけど、目的のサイズの
シェルフラックを購入。配送を依頼した。

2005年3月27日 (日)

引越し当日

今日は引越し当日。3月27日の日曜日。
朝7時に起きて食事、最後の片付けをして
引越し業者さんが来るのを待つ。
9:20にやってきて搬出スタート。
手出し不要なので見ているだけ。
楽でいいけど、なんか居場所がなくていたたまれない・・・
10:50過ぎにはあらかた搬出が終わってしまった。 早い!
最後のチェックを終えて、11:30に新城出発。
1年しかいなかった社宅だけど、愛着が出はじめていたのでちょっとだけ寂しい。
第三京浜、横浜新道を乗り継いで鎌倉へ。
道中混んでいるかと思ったけど、意外とスムースに進んで30分少しで到着してしまった。
途中で食事をしようと思ったけど、思ったように食事する場所が見つからなくて食べそびれてしまった。

午後1時から始まった荷物搬入。
搬入はすぐ終わるだろうと思ったら問題発生!引越し屋さんの指摘でいくつか部屋に不具合が分かった。特に大きいのは玄関先の表札裏にボッコリ穴があいていたこと。自分も奥さんもビックリ。もちろんクレームつけて直すよう、即指示だしました。

事前にヨドバシで買ってあった冷蔵庫が引越しにあわせて届いた。11年間使った冷蔵庫よ、さようなら。 大きな冷蔵庫はいいなぁ。

洋室は手付かずのダンボールでいっぱいだけど、とりあえずリビングのダンボールから片付け始めてテーブルを出すスペースをつくりだし、テレビを接続。カーテンをかけて照明をつけて形にはなったのでした。
お風呂も広いし、新しい家はいいですなぁ。(^-^v

トップページ | 2005年4月 »